全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #919 (5...

#919 (5/10)~タイム感♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
本日も新に体験レッスンに申込みいただき、有難うございます。日々レッスンの合間に体験レッスンをしてますが、終わってから質疑応答など、ゆっくり話す時間がなく申し訳ないです。何せ移動が多い私。時間はかかりますがメールで聞いていただければ返信致しますので宜しくお願いします。

さて、ドラムはテクニック(技術)よりもタイム感が一番大事な楽器。タイム感とは、一定のテンポをキープする=リズム感の事。
元々人は一定のテンポをキープする力はありません。トレーニングによってキープ出来るようになっていきます。

一番タイムキープが養われる楽器はベース。ドラムは表現的に点でしか表せない(音の長さはコントロール出来ない)ので、かなり練習が必要です。
一番効果的な練習はメトロノームを使う事ですが、意外と使い方が分からない方が多いです。しっかり練習パートナーとして活用しましょう。

P.S.1
7月イベントのチケット残りわずかです。順にレッスンでお渡ししてますが、無くなり次第終了しますのでお早めに~♪

P.S.2
3月に孝三さんのクリニックを開催しましたが、現在あるメーカーと次のイベントを進めています。まだ言えませんが、楽しく学べる企画を考えてますのでお楽しみに~♪

 

(2013年5月10日(金) 0:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ