全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #918 (5...

#918 (5/9)~続ける事が一番大事♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は新大阪、三ノ宮、吹田でレッスン。1日暑い位でした。さすがにもう寒くならないでほしいです(^_^;)。

さて、GWも過ぎ新しくレッスンされる方が増える時期ですが、ドラムは決して簡単な楽器ではありません。簡単でないからこそ、やりがいがあり頑張れるのです。何でもそうですが、一度やると決めた事はとことんやり続けましょう。続ける事が一番大事ですからね。

私はドラムを始めて30年。これまで厳しい経験もありましたが、ドラムが嫌になった事は一度もありません。やればやる程奥が深く続けたくなる楽器だからです。

とは言え、私はレッスンでも厳しくした事なんてありません。皆同じテキストにチャレンジし、楽しく上達されてます。多少の個人差はありますが、長く続けている方程より良いドラマーになってますからね。

これから始められる方は、不安もあるかと思いますが、何より気持ちを大切に頑張ってほしいと思います。当たり前ですが、ちゃんと丁寧に教えますからね♪

 

(2013年5月9日(木) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ