全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #912 (5...

#912 (5/3)~コーチ♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は午前中ドラムユニットの練習。いつもは鏡のある練習場所を使ってますが、今日は屋外で練習。メンバーと春の陽気を感じながら叩きました♪
午後からは神戸と新大阪でレッスン。何だか寒い夜になりました…極端です(^_^;)。

さて、今日はコーチ(講師)向けの話。
私はこのスクールを始めて3年以上になりますが、数年でコーチの入れ替わりの激しさ感じます。これまで何人のコーチが新しく入り、いなくなっていったか…。

この仕事は、どれだけ継続出来るかが大事です。体験レッスンの申込み数、入会数、本レッスンの継続数、など全て大事な事です。
私は前職が学校職とあって、色々と知識や技術を活かせているので、たまたま頑張ってこれたと思います。

何よりも大切なのは、ドラムを通じ人と繋がる事です。サービスではなく、ホスピタリティを基本に伝える事を考えていかないといけません。

真剣に悩んでるコーチがいればアドバイスしますので是非聞いて下さい。


P.S.
ミスドのドーナツがまた新しくなり食べてみました♪。私がミスドの中で一番好きなのは「ハニーディップ」。何処となく「クリスピークリームドーナツ」に近い気もします。
新しい「ハニーディップ」は、はちみつ感がアップしてます。オススメは出来立てですが、軽く電子レンジで温めても(8秒程)美味しいです。お試しあれ。

 

(2013年5月3日(金) 1:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ