全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 レオ・リズムスクール スクールブログ 生徒さんのお話...

生徒さんのお話!

小学校に通う男の子。
レッスンでは飲み込みも速く小学生の秘めたるパワーを感じております。

なにより彼の叩くビートはパワーと勢いがあるので凄くかっこよく叩きます!

そんな彼はレッスンを始めたばかりの時。

あまり仲良く出来ないお友達がいるようで、
学校にあまり行きたがらないとレッスン開始時に保護者の方から聞いていました。


自分自身は友達と遊ぶだけを目的に通学していたので、不登校の感覚は正直分からなかったのですが、小学校などで指導や小学生とのレッスンで音楽を通して人が変わっていくのを見ていると音楽のパワーにはいつも助けられてるなぁと感じているので、どぉ変わるか見守ることにしました。


レッスンを通してドラムがかなり楽しいようで家でスティックを振って練習しているそうです。
それから、時間経て再度学校への登校状況を聞いた時、最近は休まず通ってます!
と、聞きました。

楽器だけでは無くて、どんなことにも言えるのですが、

自分が楽しいと思うことを見つけることはホントに大事で見つけてからそこに没頭、集中する時間が今まで自分が見ていた景色がドンドン色づかせていくのだと思います。

自分の体験としては学生の頃、ロサンゼルスに行った時の話が強く印象に残っています。

初めはサンキューしか喋れないけど、辞書を片手に目的地まで行って食事して宿泊して、学校に行ってを繰り返してる中で必要な会話。


初めは怪訝な顔されたり、素通りされたり、食事がトンでもない量が来て回りに爆笑されたり大変でしたが、
話してるうちにおっ通じた!


相手の言ってる事が理解できるようになってきた時自然と笑ってしまうのです。
まさに、嬉しい!そして会話が出来るとドンドン友達が増えていく。

この感覚に似てるんだろうなぁと感じています。
プラスになることの相乗効果は2倍にも5倍にも10倍にもなります。

これから、彼がドラムを通してお友達と仲良く出来るように吹奏楽を始めないかなぁ?
なんて思いながら、成長を楽しみにしております。



そして、もう一人。
会社勤めの女性の方。

会社内でバンドを始めるから叩けるようになりたい!
と、いつも元気にレッスンを受けてる方なのですが。

彼女が勤務する会社には、

元々音楽に携わっていた方や、楽器経験者がたくさんいるようでレッスンで知ったミュージシャンの名前を各楽器の方々と会話をする中に織り交ぜた所、普段の部署では関わりの無い方々とも話せるようになったし、食事、ライブやバンドに誘われる。

と嬉しそうに報告してくれました。

そーゆー部分で生活に広がり出てくることを聞いていると、こちらが嬉しくなってきます!




進み方や受講頻度など、人それぞれ、あくまでやりたい時、無理のないように!
折角だから楽しく行きましょう!

趣味を生活のスパイスとして取り入れていくと、幅は無限に広がるんだと思うお話でした!











 

(2013年4月25日(木) 22:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

レオ・リズムスクール
八島レオナ (ドラム)

上野・御徒町・秋葉原・南浦和・南越谷・南流山・西船橋・大久保・北千住・松戸・柏・江古...

ブログ記事 ページ先頭へ