全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #904 (4...

#904 (4/25)~セット・チェック♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は雨で天気の悪い中、1日中レッスン移動の多い日でした。
途中、レッスンの合間に新しいセットを見に行ってました。次のイベントから使用する予定なので、ハードウェア等も含め細かく決めてきました。

スネアに合わせ全てオークシェル。音は超ゴキゲンです♪特にバスドラムの低音が気持ち良いです。深さ17インチのチョイスが良かったです。ヘッドはピンストが付いてましたが、バスドラム以外はコーテッドに替えます。色は黒を基本とした木目の見える落ち着きのある感じ。持ってるスネアとは正反対の色なので、将来スネアもこの色に揃える予定です。

タムの口径は8インチから2インチずつ均等に大きくなり、深さは浅く均一です(一般的なセットの場合、口径12インチの次は何故か13インチです)。14インチのフロアも珍しいかもしれません。

・8"×8" タム
・10"×8" タム
・12"×8" タム
・14"×14"フロアタム
・16"×16"フロアタム
・22"×17"バスドラム
・13"×7"スネアドラム

一応他のセットもチェックしてみると、何と、YD-9000リアルウッドを発見♪。古いセットの割には綺麗に保管されてます。サイズも豊富にあり、今後オークと並行して使いたいと思いました。
YDを知らない方の為に画像をアップしてます。現在はレコーディング・カスタムというシリーズです。

#904 (4/25)~セット・チェック♪

(2013年4月25日(木) 0:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ