全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 黒木弘志ドラム倶楽部 スクールブログ 手探りのドラム

手探りのドラム

さて、スティックと練習台を買ったはいいが、何をすればいいのかサッパリ。

とりあえずスティック振り回して、練習台をタンタン・・・ひとつも面白くナイw

大概、近所に楽器やってる先輩とか友達なんかがいて、その人に教わったてな話をよく聞くが、自分の周りには皆無で教わったりすることも出来ない。
教則本も沢山あり過ぎて、どれを見ればいいんだろう。

今ならネットもあるし、DVDなんかもゴマンとあるから情報はいくらでも手に入る。
けどもこの頃は、ドラムマガジンさえ創刊されてなかった。
まして田舎だから、コンサートやライヴもない。

悩んでいると、TAMAってメーカーの最新カタログに当時大人気だったバンド、ゴダイゴのドラマーTommy Snyderの初心者用教則本をプレゼント、とあってゴダイゴ好きだったから早速ハガキを出した。

しばらくして送られてきたのは、本というより小冊子みたいな物で10ページもなかった。
でもストロークの種類や簡単なエクササイズ等、これから始めようという超初心者には十分な内容。
しかも、とても解り易く書いてある。

よし、しばらくはこれに書いてある事をやろう。
てゆーか、他に何すりゃいいんだかワカラナイんだからw



 

(2013年4月24日(水) 21:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーデビュー後、参加バンドは数知れず!初歩の初歩から親身にレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ