サイタ音楽教室ドラム教室福岡 黒木弘志ドラム倶楽部 スクールブログ ロックにハマる

ロックにハマる

中学校に上がる時、母が入学祝いをくれると云うんで何がいい?と聞かれ、ワタシは気になっていたKissのアルバムをリクエスト。

早速聴いてみるともうこれが、どストレートな判りやすいハードロックで「カッチョいい~!」
一気にハマって連日ヘビロテとなるワケだが、さらに追い討ちをかける出来事が。

ちょうどこの時、このKissが初来日。
マスコミも大変な賑わいで、盛り上がっていた。
そしてナント、武道館公演をテレビ放送!
土曜日の午後だったから学校も終わってるし、NHKだから地方でも観れる。

ワクワクしながら、テレビの前にラジカセを置いて録音準備w
放送が始まるともう釘ずけ。
今にして思うと、こういうのをカルチャーショックっていうんだろうね。
とにかく度肝を抜かれた、ってヤツで完全にKOされてしまった。

この日を境にワタシのKiss熱は上昇する一方で、他のロックバンド、ひいては音楽全般への興味もますます高くなり、ラジオにかじりつく日々となったのでした。

そして、バンドをどうしてもやってみたい!という欲求が抑えられなくなっていったのです・・・

 

(2013年4月21日(日) 19:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーデビュー後、参加バンドは数知れず!初歩の初歩から親身にレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ