全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 黒木弘志ドラム倶楽部 スクールブログ ドラムなんて無...

ドラムなんて無理?

さて、ドラムに興味を持ったはいいが何をどうしていいのかワカラナイ。

何だか、楽器自体が高価なイメージがある。
場所も取りそうだし、音もウルサイだろう。
そもそも一般家庭でやるような楽器ではないのではないか?
と、現実的には無理な気がしてきた。

しかし、小学校の卒業アルバム(文集?)の「将来の夢」という欄にしっかり「ドラマー」と書いていたりするw

その卒業間際の小学校高学年の頃には洋楽を聴き始めていて、好きだったのは当時大人気のBay City Rollers。
あと映画音楽なんかも好きで友達に借りて聴いておりました。

Beatlesなんかも聴いたケド、最初に聴いたのが「Abbey Road」という・・・w
何だか暗いバンドだなぁ、とハマる事はなかったな。
まぁ小学生だから許してw

そんな中、とある雑誌でKissという奇妙なバンドを見かけたのよ。
マンガのようなメイクに衣装。ナンじゃこら?と、ちょっと引っかかったんだよネ。

この得体の知れないアメリカのバンドが後に行動を起こすキッカケになるのであった。

ドラムなんて無理?

(2013年4月20日(土) 22:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーデビュー後、参加バンドは数知れず!初歩の初歩から親身にレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ