サイタ音楽教室ドラム教室福岡 黒木弘志ドラム倶楽部 スクールブログ ドラムなんて無...

ドラムなんて無理?

さて、ドラムに興味を持ったはいいが何をどうしていいのかワカラナイ。

何だか、楽器自体が高価なイメージがある。
場所も取りそうだし、音もウルサイだろう。
そもそも一般家庭でやるような楽器ではないのではないか?
と、現実的には無理な気がしてきた。

しかし、小学校の卒業アルバム(文集?)の「将来の夢」という欄にしっかり「ドラマー」と書いていたりするw

その卒業間際の小学校高学年の頃には洋楽を聴き始めていて、好きだったのは当時大人気のBay City Rollers。
あと映画音楽なんかも好きで友達に借りて聴いておりました。

Beatlesなんかも聴いたケド、最初に聴いたのが「Abbey Road」という・・・w
何だか暗いバンドだなぁ、とハマる事はなかったな。
まぁ小学生だから許してw

そんな中、とある雑誌でKissという奇妙なバンドを見かけたのよ。
マンガのようなメイクに衣装。ナンじゃこら?と、ちょっと引っかかったんだよネ。

この得体の知れないアメリカのバンドが後に行動を起こすキッカケになるのであった。

ドラムなんて無理?

(2013年4月20日(土) 22:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーデビュー後、参加バンドは数知れず!初歩の初歩から親身にレッスン

新着記事

コーチ就任から出来るだけ更新するつもりで、毎日書いておりましたが、PCがクラッシュしてしまいました。 スマホという手もあるんですが、やはり不便極まりなくつい放置・・・。 今日は友人の家にて友人のPCを拝借しての書き込みです。 PC環境がどうにかなるまで、しばし更新が滞りがちに...

さて、スティックと練習台を買ったはいいが、何をすればいいのかサッパリ。 とりあえずスティック振り回して、練習台をタンタン・・・ひとつも面白くナイw 大概、近所に楽器やってる先輩とか友達なんかがいて、その人に教わったてな話をよく聞くが、自分の周りには皆無で教わったりすることも出来ない...

新聞配達の給料は一ヶ月で7000円くらいだったかな。 毎月一枚レコード買って、あとは貯金。 それで冬には晴れて4万円のベースを買う事が出来た。 で、この間に勧誘を受けて学校のブラスバンドに入ったんだ。 吹奏楽部ってヤツね。 ここでの担当はトロンボーン。 何かどんどんドラムか...

Kissのテレビ放映は物凄い反響だったみたいで、月曜日学校へ行くとギター代わりにホウキを持ってマネする連中が続出。 ベースのGene Simmonsが口から火を吹くパフォーマンスやるんだけど、サスガにそれは無理だから水をブワァ~ッと吐き出したりw まぁとにかく、それ位インパクトあったっ...

中学校に上がる時、母が入学祝いをくれると云うんで何がいい?と聞かれ、ワタシは気になっていたKissのアルバムをリクエスト。 早速聴いてみるともうこれが、どストレートな判りやすいハードロックで「カッチョいい~!」 一気にハマって連日ヘビロテとなるワケだが、さらに追い討ちをかける出来事が。...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ