サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #899 (4...

#899 (4/20)~再び孝三さんと♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日はレッスンの合間に、先月クリニックでお世話になった菅沼孝三さんに会ってました。
私は色んなプロドラマーとの交流を大事にしてます。今度は夏にある孝三さんの発表会を見に行く予定です。

同じ会場で孝三さんの生徒でもある、ちびドラマー☆Yukiちゃんに会いました。ご丁寧に名刺とお菓子を頂いちゃいました♪(小学生とは思えない程しっかりしてます(^_^;))。この子は間違いなくプロドラマーになります(気になる方はYouTubeにYukiちゃんの動画が沢山ありますのでチェックしてください♪)。

小学生といえば、本日最後のレッスンは小学生の生徒さんでした。夜遅くのレッスンでしたが上達のスピードに驚き♪理解力も早く、音の出し方も良くなってます。何よりも一生懸命叩き、楽しんでいる様子が良い感じです。

私の生徒さんの約1/4が小学生、しかも女性が圧倒的に多いです。上達の秘訣は継続したレッスン、これにつきます。特に吸収が早い小学生はレッスン毎にレベルが上がるので続ける事が一番大事になります。これは孝三さんとも話し、確認しあったほどです。

頑張れ未来のドラマー達♪

 

(2013年4月20日(土) 0:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・芦屋・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ