全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 黒木弘志ドラム倶楽部 スクールブログ 開校です!

開校です!

ワタシの個人的な諸事情により遅れておりましたが、いよいよワタシのスクールが開校の運びとなりました。
パチパチパチ・・・ヒューヒュードンドンパフパフ~♪

開校したからには、このブログも極力更新していこうと思いますのでどうぞよろしく。

が、しかし。
今の段階で生徒さんがいるワケもなく、ネタもない。
そこで頭ァ悩ませた結果、しばらくはワタシ自身の事を書いていく事にしました。
自己紹介にもなるだろうし。
・・・ナニ?そんなの読みたくない?いらない?
まァそんな事云わずに読んでってヨ、ダンナ。w

誰しもキッカケなくして物事は始まらない。
まずはドラムとの出会いから。
ワタシの場合、ドラムに興味持ったのは小学校4年の時に観たテレビドラマでした。

当時、一世を風靡していた石立鉄男という俳優さんがいてワタシも大好きで、この人の出るドラマは必ず観ていて。
その中に「水もれ甲介」というのがあって、石立さんはドラマーとして登場するんだ。

今でも1話の冒頭シーンをはっきり憶えていて、キャバレーで歌バンやってて歌手がヘタクソだと云っていきなりドラムソロを始めるんだけど、これにシビれた。
それまでも音楽は好きだったけど(アニソン中心)、楽器に興味持ったのはこれが初めて。

あぁ、いつか自分もやってみたいなぁ・・・ぼんやりと妄想する半ズボンの黒木少年でした。

つづくw

開校です!

(2013年4月19日(金) 17:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーデビュー後、参加バンドは数知れず!初歩の初歩から親身にレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ