サイタ音楽教室ドラム教室福岡 黒木弘志ドラム倶楽部 スクールブログ 開校です!

開校です!

ワタシの個人的な諸事情により遅れておりましたが、いよいよワタシのスクールが開校の運びとなりました。
パチパチパチ・・・ヒューヒュードンドンパフパフ~♪

開校したからには、このブログも極力更新していこうと思いますのでどうぞよろしく。

が、しかし。
今の段階で生徒さんがいるワケもなく、ネタもない。
そこで頭ァ悩ませた結果、しばらくはワタシ自身の事を書いていく事にしました。
自己紹介にもなるだろうし。
・・・ナニ?そんなの読みたくない?いらない?
まァそんな事云わずに読んでってヨ、ダンナ。w

誰しもキッカケなくして物事は始まらない。
まずはドラムとの出会いから。
ワタシの場合、ドラムに興味持ったのは小学校4年の時に観たテレビドラマでした。

当時、一世を風靡していた石立鉄男という俳優さんがいてワタシも大好きで、この人の出るドラマは必ず観ていて。
その中に「水もれ甲介」というのがあって、石立さんはドラマーとして登場するんだ。

今でも1話の冒頭シーンをはっきり憶えていて、キャバレーで歌バンやってて歌手がヘタクソだと云っていきなりドラムソロを始めるんだけど、これにシビれた。
それまでも音楽は好きだったけど(アニソン中心)、楽器に興味持ったのはこれが初めて。

あぁ、いつか自分もやってみたいなぁ・・・ぼんやりと妄想する半ズボンの黒木少年でした。

つづくw

開校です!

(2013年4月19日(金) 17:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーデビュー後、参加バンドは数知れず!初歩の初歩から親身にレッスン

新着記事

コーチ就任から出来るだけ更新するつもりで、毎日書いておりましたが、PCがクラッシュしてしまいました。 スマホという手もあるんですが、やはり不便極まりなくつい放置・・・。 今日は友人の家にて友人のPCを拝借しての書き込みです。 PC環境がどうにかなるまで、しばし更新が滞りがちに...

さて、スティックと練習台を買ったはいいが、何をすればいいのかサッパリ。 とりあえずスティック振り回して、練習台をタンタン・・・ひとつも面白くナイw 大概、近所に楽器やってる先輩とか友達なんかがいて、その人に教わったてな話をよく聞くが、自分の周りには皆無で教わったりすることも出来ない...

新聞配達の給料は一ヶ月で7000円くらいだったかな。 毎月一枚レコード買って、あとは貯金。 それで冬には晴れて4万円のベースを買う事が出来た。 で、この間に勧誘を受けて学校のブラスバンドに入ったんだ。 吹奏楽部ってヤツね。 ここでの担当はトロンボーン。 何かどんどんドラムか...

Kissのテレビ放映は物凄い反響だったみたいで、月曜日学校へ行くとギター代わりにホウキを持ってマネする連中が続出。 ベースのGene Simmonsが口から火を吹くパフォーマンスやるんだけど、サスガにそれは無理だから水をブワァ~ッと吐き出したりw まぁとにかく、それ位インパクトあったっ...

中学校に上がる時、母が入学祝いをくれると云うんで何がいい?と聞かれ、ワタシは気になっていたKissのアルバムをリクエスト。 早速聴いてみるともうこれが、どストレートな判りやすいハードロックで「カッチョいい~!」 一気にハマって連日ヘビロテとなるワケだが、さらに追い討ちをかける出来事が。...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ