全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #895 (4...

#895 (4/16)~30♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は三ノ宮~新大阪でレッスン。移動時間も余裕があり、珍しく休憩出来る時間もあったので夕方までのんびり過ごせゴキゲンでした♪何より天気が気持ち良かったです。年中こんな感じだったら良いのに♪

さて、TV等でもやってましたが、今日からTDR(東京ディズニーリゾート)の30周年イベントが始まりました。正確にはランドが開園して30年ですが、シーも含めリゾート全体として30周年という事になります。
画像は私の家にあるTDR30周年ポスター。かなり大きいので迫力があります。毎日これを見て元気をもらってます♪

私もこの春でドラムを始めてちょうど30年になります。色んな人と出会い、色んな事がありましたが、ドラムを仕事に選んで本当に良かったと感じてます。この先30年も続けられるよう頑張っていきたいと思います。

毎日レッスンで色んな会場へ行きますが、生徒数が増えた事もあり、どの会場に行っても個人練習している生徒さんに会います。皆さん素晴らしいです♪

ある会場では、レッスンしている部屋以外全て私の生徒さんだった事もありました♪それだけドラムは自宅にない分、スタジオで本物を叩かないといけない楽器です。
レッスンを見ていてもスタジオで個人練習をしている人の方が上達も早く感じます(これ本当の話)。生楽器に触れると、叩く感触だけでなく、聞く耳も良くなり音の出し方が変わりますからね。

#895 (4/16)~30♪

(2013年4月16日(火) 0:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ