全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 ドラムスクール・ハレ スクールブログ アンサンブル

アンサンブル

こんばんはー!講師の三好です!

大阪で再び暮らすようになって初めてバンド形式でスタジオに入りました!

ほぼ一年ぶりのバンドです!
それはもう興奮しましたよ!楽しかったー!

愛媛県の実家で暮らしている時は、周りに楽器を演奏できる人はおろか、スタジオすら無かった(1番近いとこでも電車1時間半)ので1人でドラムの練習ばかりしていました。

久しぶりに他の楽器と合わせたら、やっぱりアンサンブルって大事やなと思いました。

ドラムは、バンドの土台です!
それだけに、タイムキープ、音量。1人で演奏するのとは違って気を遣うことも多少あります

あ、タイムキープと言いましたが 僕はクリックみたいにバチバチにキープするドラムより、多少ハシったりモタったり、譜面に表し様のないタイム感を持ったドラマーがすきで、これこそがアンサンブルの醍醐味だと思っています!

でもこれって、まずバチバチにキープできる人がやって初めて味がでるのかな、と思ったり… 考え事は尽きませんねえ(^^;;


レッスンの時にみなさんの好きなドラマーも聞いてみたいですね!^^

 

(2013年4月15日(月) 2:11)

前の記事

この記事を書いたコーチ

小気味良いドラミングに定評あり。上達のコツから人生相談までドンと来い!

ドラムスクール・ハレ
三好権 (ドラム)

布施・谷町四丁目・谷町六丁目

ブログ記事 ページ先頭へ