全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #893 (4...

#893 (4/14)~こんな時こそ♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今朝、強い地震がありました。変な音で携帯が鳴ったと思ったら直後に揺れ…本当に怖かったです。今日は神戸三ノ宮のレッスンも多く、体験レッスンもあったので凄く心配でした。

実際に色んな影響があり、交通機関が乱れJR神戸線が完全に止まってました。私鉄に乗換え何とか会場へ。しかし着いた三ノ宮の会場は、地震でエレベーターが壊れ階段でしか上がれない状態…受付は8階!まるで登山でした♪スタッフの方も大変そうでしたが丁寧な対応で感心しました。
こんな時こそ、お互い助け合う気持ちが大切ですね。

体験レッスンも同会場でレッスン。初めてドラムを体験される方でしたが、とても明るく楽しんでいただけました。実際にリズム感も良く素晴らしかったです。本レッスンが楽しみです。

帰ってから自宅のCD棚を整理していたら懐かしいアルバムが出てきました(画像参照)。
左はTOTOのギターリスト、スティーヴ・ルカサーの2ndソロアルバム。右はドラマー、サイモン・フィリップスの1stソロアルバムです。
どちらも直筆サイン入り♪アルバムが出た当時にお会いし書いてもらいました。プチ自慢ですね♪

#893 (4/14)~こんな時こそ♪

(2013年4月14日(日) 0:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ