全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #892 (4...

#892 (4/13)~音源♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今月は新しい方のレッスンが多く、私もまだ慣れていません。そんな中、急にレッスンを変更する方がいて困惑してます。なるべく一度決めた日程は変更しないよう、お願いします。一度変更しただけで、私の空きがなく来月までレッスン出来ない方もいますので。

さて、楽曲を捜す際、ネットで聴かれる方がいますが、正直音が悪すぎてコピー出来ません。デジタル音源でもWAVE型式までです。mp3やwmaでは圧縮しすぎて最悪です。ポータブル機では分かりにくいかもしれませんが、スタジオにある大きなスピーカーで聴けば直ぐ分かります。音楽をしてるなら良い音で聴く事が重要ですからね。なるべく元音源=CDを聴きましょう。

私自身、音源捜しに色んな所へ行ってますが、中でも神戸三ノ宮にあるTSUTAYAは凄いと思います。好きなフュージョンコーナーだけでも凄い数があり、何よりも新作が早いです。TSUTAYAは会員になれば他の店舗でもレンタルが可能です。
良い音を聞いて音楽していきましょう♪

 

(2013年4月13日(土) 1:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ