全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #887 (4...

#887 (4/8)~セットも色々♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は茨木、吹田、新大阪でレッスン。風が強くとても寒いでした~(>_<)。
余りに休みがないと甘いもので癒されたくなります。クリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル・クレーズドーナツ、ミスドのハニーディップ、butterのパンケーキ、スタバのキャラメル・マキアート…、ん~~考えただけで甘い感じ♪誰か私にくださ~い。

本日も体験レッスンの申込みをいただき、ありがとうございます。これまで何度も言ってきましたが、間際の日程は申込まれても本当に空いておりませんので、ご了承ください。

さて、私はこれまで色んなメーカーのドラムセットを演奏してきました。いつも自分に合うセットを求め叩いてきましたが、どれも完全に納得している訳ではなく常に悩んできました。セットも色々です。

そんな中、10年程前にオリジナル・スネアを一から作ってもらい、初めて納得出来る音が完成。今でもこの音が一番気に入って使ってます。ならばと、今回スネアに合わせドラムセットも合わせる事を決め、現在新しい所でスネアと同じシェルを使い、色んなサイズを試してます。
スネアと全く同じ音の抜け方をするので、納得感と安心感がありバランスが良いです。やはりスネアとセットには相性があります。

新しいセットの初お披露目は7月のイベントになりそうです♪
最終的に一番重要なのは、叩き方と演奏する人の表現(チューニングを含む)ですけどね。

 

(2013年4月8日(月) 0:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ