サイタ音楽教室ドラム教室大阪 七色模様ドラムスクール スクールブログ シンバルについ...

シンバルについて

どうも!講師の池上賀哉です。


もう春ですねー!

みなさんは花粉症ですか??
俺はまだ花粉症じゃないんですよ!

あと何年もつ事やらww


さぁ前回は楽器についってって事でざっくり説明しました。

結論としては直感って事で終わりましたが。

でも今回は特にシンバル!

これホント直感ですw


答えになってないよね(笑)



まぁ俺もシンバルは楽器屋に行って色々叩いてチョイスしましたねー!
かなり値段のはる買い物にもなるので。


でもシンバルの音って種類によってまっすぐな音だったり、濁った音だったり
同じサイズでも低い音から高い音、厚みの違いで叩きやすさとかも関係してきます。


俺の経験上、色々なシンバルを叩くのが手っ取り早いです!



でもホント不思議な楽器ですよねー。


特に音程があるわけでもない、メロディー楽器でもない。

でもいい音をチョイスする。

ほんまこういう事を色々話したいの!!(笑)


みんな是非話聞きに来てくださいね!!

 

(2013年4月6日(土) 20:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

グループサウンズからメタルまで!ゼロ~今さらなお悩みにも親身に指導

新着記事

譜面について。 これはマジ苦手。 なんか英会話はできるけど文法できませんみたいな感じ(笑) でも読めなくても気にする必要ないです。 一緒に譜面見ながらゆっくりやっていくので!! ある程度読めれば問題ないですよ! 俺もニュアンスだけで読んでます(笑) 実...

奇数連符。 数字には偶数、奇数ってあるので叩く音増やしていくと叩く数が奇数になってり偶数になったりします。 偶数の音符の場合は音を増やせば増やすほど早く感じてしんどくなりますww ただ奇数の場合数は増えるんやけど、急に後ろに引っ張られるような感じがしますね...

どうも!講師の池上賀哉です。 もう春ですねー! みなさんは花粉症ですか?? 俺はまだ花粉症じゃないんですよ! あと何年もつ事やらww さぁ前回は楽器についってって事でざっくり説明しました。 結論としては直感って事で終わりましたが。 でも今回は特にシ...

どうも!講師の池上賀哉です。 今日はドラムセットの選び方について。 ドラムセット これにはシンバルと太鼓からできております。 今回はその太鼓の事から。 人によって数は様々ですが、値段はピンキリです。 実際、値段がよくてもいい音がしない、とかもあります...

講師の池上賀哉ですー! さぁ音符。 これ大っキライです(笑) お勉強みたいになるからねー。 でも最近思うんです、音楽やる以上音符は大事やなと。 なぜなら音符って色々な音の高さと長さを現わしてくれますよね?? 実はドラムにとって高低はどーで...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ