全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #885 (4...

#885 (4/6)~理想と現実2♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は絶好の花見日和。雲一つない良い天気でした。こんな日でもレッスンは「インドア」なので♪春らしい雰囲気は分かりません。青空の下、「アウトドア・レッスン」なんて出来たら気持ち良いだろうな~♪
一転、明日は大荒れの天気らしいです…。

さて、昨日の内容とは違う「理想と現実」話。
大学生の生徒さんに多い話ですが、ドラム技術が上がり、バンド活動も盛んになり、レコーディングやライヴを沢山経験、様々なオーディションで良い成績を得る~等と、絶好調な音楽生活を送る中、現実的な事と直面します。

それは、就職活動であったり、親からの希望であったり、自分自身の将来について悩んでしまう事です。
色んな考えはありますが、私が思う事は「後悔しない人生を送る事」です。人生は一度きり。プロを目指そうが、そうでないにしろ、後で後悔しない人生を送る事が大切だと思います。

この教えは、私が中学の頃に担任の先生が言っていた言葉で、私自身もこれまで頑張ってこれた励みでもあります。

理想と現実。悔いのない人生を送ってほしいです♪

 

(2013年4月6日(土) 0:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ