全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #879 (3...

#879 (3/31)~データ化♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
最近昼間は暖かく夜は寒く気温の変化が激しいので大変です。体調管理に気を付けないといけません。

もう3月も終わりですね。早いです…。進級、卒業、就職、転勤など、これから新たな人生を歩んでいく方も多いと思いますが、環境が変わっても常に側にドラムがあるよう、私は応援していきたいです。

さて、私は生徒さんの数が多いので、毎回レッスン記録は紙に書いて残してます。このスクールはレッスンノートがあるので、振り返り確認出来ますが、他のスクールも含めて同じオリジナル・テキストを使っているので、全員紙に書いて記録しています。

そこで、同じテキストなら色々検証する事が出来ると考えました。例えば年代や経験、性別によって仕上がるスピードや難しいと感じる部分等が分かり、出来るまでの時間やテキストの改訂、レッスン内容の研究になります。

これは全て私しか分からない事ですが、大変参考になります。今はその表をデータ化してます。かなり時間がかかり、まるで大学の研究者みたいになってますが、データ化する事で何か見えてくるのを期待してます。

 

(2013年3月31日(日) 0:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ