全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 ドラムスクール・ハレ スクールブログ 部屋で出来る練...

部屋で出来る練習

こんちは、講師の三好ですー!

さあ今日は「部屋で出来る練習」ということですが、部屋で練習したいけど近所迷惑になりそうでできない!って方がたくさん居ると思います

だから今日は、消音しながら「部屋で出来る練習!」ご紹介して行きますー!


用意するもの!
①スティック、②練習用パッド、③スポーツタオル、④鏡(出来れば姿見)、⑤クッションか枕!
ぐらいですかね^^

まず、練習用パッドにタオルを掛けましょう!
これは、消音方として有効なんですがもう一つ利点が!
練習用パッドばリバウンドがキツすぎるものが多いので、実際のドラムセットとは感触がまるで違ってきます。
タオルを掛けることでショックが吸収されるので、より実践向きのリバウンドを得ることが出来るでしょう^^

④の姿見ですが、自分の体の真正面に置いてください。
スティックの軌道が左右でどう違うか、正しい姿勢を保てているか。
自分のフォームを確認する事はとても大事です!

最後に、⑤のクッション、枕 なんですが、これは2階以上にお住まいの方にお勧めします^^

やり方は簡単♪
最初に出てきたスポーツタオルの掛かった練習用パッドを枕に乗っけるだけ!

これは、下の階に住んでいる人への配慮です。
これで床への衝撃がかなり吸収される事と思います!

これでおっけー!!

ご近所トラブル解決!!

気を遣って生きていこうぜ!!!



*尚、夜間の練習は控えましょう。

部屋で出来る練習

(2013年3月28日(木) 15:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

小気味良いドラミングに定評あり。上達のコツから人生相談までドンと来い!

ドラムスクール・ハレ
三好権 (ドラム)

布施・谷町四丁目・谷町六丁目

ブログ記事 ページ先頭へ