全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 ドラムスクール・ハレ スクールブログ OSAKA!!...

OSAKA!!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか、ドラム講師の三好です。

実は私、訳あって2日前まで実家住まいでした。
昨日大阪に越してきまして、少し落ち着いたのでブログ更新です^^

服と楽器しか持ってこない!と言う 漢の引越しと言った感じでしたが…布団ぐらい持ってきたら良かったなと思いました。この季節に布団なしでフローリングに寝るのなんか何年ぶりでしょうか、喉痛いです!サイコー!

えっと…さっき布団を買ってきたんですが、まあ素晴らしい物を人類は発明しましたなと!天晴れ!


さて、服も楽器も無事に届いたわけですが、楽器を並べて置いてみると新鮮というか、可愛くさえ見えますね^^
使えば使うほど愛着が沸いてきます、趣味でやっている楽器も持ってきましたよ!

壷みたいなのが、ウドゥドラム。 ドゥゥーンとか、ペチペチ!とか色んな変わった音が出せるパーカッションですね、何度かライブでも使用しましたが、マイクを通すと更に気持ちいい音が出ますよ!


で、この竹の棒みたいなのが、ディジュリドゥという世界最古の管楽器と言われている楽器です。
竹の棒みたいと言うか、竹の棒そのものなんですが、本来はユーカリの木で出来ているものがディジュリドゥなんですが、これは竹なのでバンブーディジュリドゥですね!
なんというか、文字では説明できない音がします、とても神秘的です!
実はこれ、僕が自分で作ったんですよ!苦労した分めちゃくちゃ気に入ってます^^

よし!楽器もそろったことやし、バンバンレッスンしていきましょー!!

OSAKA!!!OSAKA!!!

(2013年3月24日(日) 18:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

小気味良いドラミングに定評あり。上達のコツから人生相談までドンと来い!

ドラムスクール・ハレ
三好権 (ドラム)

布施・谷町四丁目・谷町六丁目

ブログ記事 ページ先頭へ