サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 ドラムスクール Toshi スクールブログ まずはドラムに...

まずはドラムに触れてみよう!

「ドラムって難しそう。」
と思い中々踏み出せない人も多いと思います。
しかし、「ドラムやってみたい!」
と少しでも思っているのであれば、是非触れてみて欲しいです。

まずは叩いてみたい曲やフレーズを教えてください。
それを叩くには何が必要か、それを楽しみながら一緒に発見していきましょう!
憧れの曲やフレーズができるようになっていくのは気持ちいいですよ!

ストレス発散でもなんでもいいです。
小難しいことは後回しで、とりあえずぶっ叩くところから始めましょう!
基礎ももちろん大事ですが、まずは楽しさを知ってもらえるよう精一杯頑張ります!!!

 

(2013年3月21日(木) 8:35)

次の記事

この記事を書いたコーチ

エモーショナルなプレイを武器に活躍。ストレス発散~プロ志望まで

新着記事

「うまくなるには練習が必要。」 もちろん間違いではありません。 しかし、練習をしすぎるとうまくなりたいがゆえに一点しか見れなくなる。という落とし穴に入ってしまうこともあります。 どんどん何が正解かわからなくなり、楽しめなくなってしまうこともあるでしょう。 「好きこそ物の上手なれ...

スクールと聞くと堅苦しいイメージを持ってしまうかもしれません。 実際、自分も栃木から出て来て専門学校に行こうか迷い、体験入学に行く前にはそんなイメージを持っていました。 しかし、体験入学に行ってみたらそんな不安が吹き飛びました。 体験してみないとわからないものだなあ。と思います。 ...

「ドラムって難しそう。」 と思い中々踏み出せない人も多いと思います。 しかし、「ドラムやってみたい!」 と少しでも思っているのであれば、是非触れてみて欲しいです。 まずは叩いてみたい曲やフレーズを教えてください。 それを叩くには何が必要か、それを楽しみながら一緒に発見していきまし...

ブログ記事 ページ先頭へ