全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #858 (3...

#858 (3/10)~オススメ~その四♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
久々ですが、オススメ・シリーズです。
今回紹介するのは「ミクんぼ」(画像のCD)。
あの初音ミクがドラムを叩いたら「ミクんぼ」になっちゃった~♪と、初音ミクが歌いながらドラムプレイを披露。ドラムセットを演奏しながらサンプリング音、シンセサイザーを一人で同時に全てこなす~て、これどこかで聴いたような~…。

3.11東北地方太平洋沖地震、震災復興のシ ンボルとして誕生した「ミクんぼ」がアルバムとなって発売。サウンドプロデューサー"Jimbombo"の「初音ミクの力を借りて風化させず復興支援をいつまでも盛り上げていきたい」との思いから今回のアルバム発売に至ったもの。当時の思いを歌った「希望の奏」等、計10曲収録。
"Jimbomboとは誰の事か?そのままですね~♪分かりますよね?そうです、日本を代表するあの方です♪

私個人的にはドラムをイメージしたジャケット・イラストが気に入ってます。

P.S.
今日はレッスンの後、「米米クラブ」のライブを見に大阪城ホール行ってました♪このバンドは毎回必ず見てます。やっぱり大所帯は楽しいですね。演奏のまとまり感も最高で、最新の照明と融合し素晴らしい演出でした。意外と若い方が多かったのが驚き。安定したバンドは心地好いです♪

#858 (3/10)~オススメ~その四♪

(2013年3月10日(日) 0:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ