全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 渡辺ひろとしのドラム教室 スクールブログ 体験ドラムイヤ...

体験ドラムイヤー。

何かしら楽器を始めますといくつかの変化を体験します。

まず、覚えた楽器を通して音楽を聴く耳が出来上がる訳ですが。

ドラムですと曲の中でのドラムの仕組み、曲の中でドラマーが何をやっているかを聴くようになります。

それは今までとは違う一歩進んだ音楽の聴き方を始めるという事です。

まずドラムを主体にして聴くようになりますね。

自分が思う、ドラムがカッコいい音楽を探す様になります。

そして次の変化がかなりスゴい。

ドラムが聴ける耳になったので、今まで聴いていた音楽を一段と聴き込める耳になっている訳ですが。

これにより持っているCDや音楽データの『再発見』が起こります!

あれ?この曲、よく聴いたらカッコいいじゃない。捨て曲ナシだった。実は名盤だった!なんて事がザラに起こります。

これはかなりインパクトのある体験です!

後はインストルメンタルのバンドやアルバムも聴き出したりする様になりますね。

ボーカルが入っていないと曲じゃないとか言う事に違和感を覚える様になります。

楽器を始める事で音楽ライフがより深まるのです。

世界の秘密を知るとは、こういう事だと思います。

 

(2013年3月9日(土) 17:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムの魅力を熱く楽しく伝える誠実レッスン。音楽の話も盛り上がる!

ブログ記事 ページ先頭へ