全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #857 (3...

#857 (3/9)~ドラムで一日一善♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日も暖かい日でしたね。その分、花粉や黄砂が気になります。マスクをしても目がショボショボです…(>_<)。
珍しく午前中に自分の時間が作れ、少ないながら幸せな時間を過ごしました。よく考えてみれば、年明けから1日も休みがないです…。

今週は卒業式が続いてますね。生徒さん達の中にも小学、中学、高校、大学をそれぞれ卒業される方が沢山います。皆さん、ご卒業おめでとうございます♪今後も宜しくお願いします。

さて、今日は少し真面目な話。音楽の仕事にも色んな職種があります。中でも私のようなインストラクター(講師業)は、色んな方と接するので何よりもコミュニケーション力が大事です。

時々若い講師の指導もしていますが、演奏力があっても教え方で苦労されているようです。それだけ人に伝えるというのは難しい事です。幅広い世代の方に教える立場として、時間、身だしなみ、清潔感、話し方、目線、レッスンテキスト準備~等、ドラム以外の事の方が大事なんです。

そんな大変な仕事ですが、やってて良かったと思う事も多くあります。私の場合、大袈裟かもしれませんが、ドラムで人生を救った方もいますからね。
ドラムしか出来ない私ですが、毎日誰かが少しでも喜んでくれるならと、一日一善を目指してます♪

 

(2013年3月9日(土) 0:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ