サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #857 (3...

#857 (3/9)~ドラムで一日一善♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日も暖かい日でしたね。その分、花粉や黄砂が気になります。マスクをしても目がショボショボです…(>_<)。
珍しく午前中に自分の時間が作れ、少ないながら幸せな時間を過ごしました。よく考えてみれば、年明けから1日も休みがないです…。

今週は卒業式が続いてますね。生徒さん達の中にも小学、中学、高校、大学をそれぞれ卒業される方が沢山います。皆さん、ご卒業おめでとうございます♪今後も宜しくお願いします。

さて、今日は少し真面目な話。音楽の仕事にも色んな職種があります。中でも私のようなインストラクター(講師業)は、色んな方と接するので何よりもコミュニケーション力が大事です。

時々若い講師の指導もしていますが、演奏力があっても教え方で苦労されているようです。それだけ人に伝えるというのは難しい事です。幅広い世代の方に教える立場として、時間、身だしなみ、清潔感、話し方、目線、レッスンテキスト準備~等、ドラム以外の事の方が大事なんです。

そんな大変な仕事ですが、やってて良かったと思う事も多くあります。私の場合、大袈裟かもしれませんが、ドラムで人生を救った方もいますからね。
ドラムしか出来ない私ですが、毎日誰かが少しでも喜んでくれるならと、一日一善を目指してます♪

 

(2013年3月9日(土) 0:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、北大阪で震度6弱の地震がありました。 兵庫でも震度5だったのでビックリして起きましたが、揺れた時、正直何をしたら良いのか分からず身体が止まっていました。いざという時の為に色々考えておかないといけないです。 電車もしばらく...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 自身のスクール・マークがバージョンアップしました(^_^)/ ついに全身バージョンに。LINEのアイコンも変えてみました。 さて、ミキシングやレコーディング、ライヴ等で音源の音量を上げたい時に役立つヘッドホンアンプ。 これま...

ブログ記事 ページ先頭へ