サイタ音楽教室ドラム教室福岡 テック・ドラムスクール スクールブログ ステージ

ステージ

本日はライブです!福岡、薬院のBEAT STATIONという所のステージに立ちます。

スゴくいいライブハウスなので楽しみです♫

いつも思う事なのですが、普段の自分とステージに立つ自分は違いが出てきます。

ステージに立つといつもの力が発揮出来ません汗。

オーディエンスに見られているというのと、音の迫力が普段と全然違うのでやはり緊張してしまいます。!

緊張は精神の弱さから来るものです。

ステージで発揮出来る力は普段の二割だと言われますが、その通りだと思います。

上手く演奏出来るだろうか?
ミスをしたらどう見られるだろう?
カッコいい所を見せたい!

と、色々考え思ったりします。考えれば考えるほどネガティブになっていきます。そのネガティブさが演奏力を下げるのです!


そこで精神の強さ、精神力は大事だなと思います!

ステージでの演奏を普段の調子に近づけるには、ステージを立つ事に対してポジティブになることです♫

どうやったらポジティブになれると思いますか⁇












ポジティブになるには自信を持つことです!

自信を持つ方法は人それぞれで色々ありますが、僕が一つ間違いないと思うのは練習量の多さです。

練習していたら力量も上がるし、自然と身体も動き、調子が出て来ます。

あんな練習したのだから誰にも負けない!

自信になるし、

ミスしても仕方ない!

と、ある意味ポジティブな諦めが出来ます。

ドラムは練習すればする程上達していきます☆そしてステージでいい演奏が出来る事間違いないです。

そんな感じで…今日、ポジティブにステージでハリキリたいと思います(^-^)/

 

(2013年3月5日(火) 17:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学時からプロと共演!Jazz~ヘビーメタルまでオールジャンルOK

新着記事

ドラムを上達するためにはやはり練習量が必要です。 単純な話、練習すればするほど上手くなる! ですが、練習するのも大変ですよね(^^;; 家事や仕事、勉強や付き合いで忙しかったり…。 人それぞれ色々ありますよね。 しかし、やっぱり練習しなければ上達はしません! ...

今年も気がつけば残りわずかとなりました。。 時間が過ぎるのもあっという間ですね! さて、今回のブログは今年のレッスン最終日のお知らせです♪ 12月16日で今年のレッスンは終了させて頂きます。 年齢、性別、腕問わずレッスン受け付けていますのでどしどし体験レッスンのご応募お待ちして...

こんにちは! 久々のブログになります^_^ 今回はレッスン開講日のお知らせをします︎ 前はレッスン開講日は12時から0時まで休みナシでしたが、ドラム講師だけでは生計が立てれないので、他の仕事をやっています(>人<;) ですので、月曜日のみレッスン開講日とさせて頂きます︎誠に...

このブログは書いても誰も見ないだろうと思っていましたが、何と最近ブログの視聴者がいる事がわかりました! なので… 万を時して書きたいと思います ドラムって何なんでしょう? と考えた時、単に打楽器で音階なく寂しいものに感じます。 でも生音だけだったら1番大きな音で...

昨日、今日東京でライブでした 福岡に比べ東京は演奏技術が高かった気がします。 やはり日本の中心地は違いますね! しかし、それに負けじと九州の力を見せてやりました*\(^o^)/* 関東と言えど、音楽をやる環境はどこも変わりはありません。ちゃんとリラックスして演奏するのがベストです...

ブログ記事 ページ先頭へ