全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室広島 にいもとやすとのドラム教室 スクールブログ テンポにはご注...

テンポにはご注意を!

最近生徒さんが、自分のバンドでやる曲を持ってきて、
この曲のここはどうやったらいいですか?って質問されます。
で、大体バンスコ(バンドスコア)を買っていて、それをみせてもらいます。

するとテンポが極端に速い・・・。
170とか190とか・・・。

初心者の生徒さんを複数名みていて思ったことですが、
せいぜい120くらいが限度です。
130を超えると、D~Cクラスの人は厳しいかな~って感じです。

バンスコを買うときには、是非テンポもチェックしてみてください。
80~120の曲を何曲かやっていくことで、叩くことに慣れてきます。
余裕が出てきた時に、少しずつ速い曲にチャレンジしていくという方が、
フォームにへんな癖が付くことも無く、上達への早道だと思います。


ただ、「どうしても今この曲をやらないといけない」っていう場合、
抜け道が無いわけではありません。
それは譜面を思いっきり簡単に直すことです。
H.Hの8分打ちを4分打ちに変えたり、バスドラを抜いたり・・。
手は幾らでもあります(笑)。

そういったご相談も受け付けてますので、お困りでしたら授業の時に言ってくださいね。

 

(2013年3月1日(金) 22:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サポート歴多数なのでプロ志望もOK!未経験者も基礎からじっくり対応

にいもとやすとのドラム教室
新本康人 (ドラム)

横川・八丁堀・日赤病院前・西観音町

ブログ記事 ページ先頭へ