全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #849 (3...

#849 (3/1)~March♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日から3月、もう春ですね。暖かい日が続きますが、週末はまた寒くなるようです。花粉や大気汚染等まだまだ心配な事はありますが、寒いのだけは苦手です(^_^;)。

3月は、March=行進と読みますね。この語源は古代ローマの神/Mars(マルス)からきているんです。Marsは軍神、古代ローマ暦において1年は3月から始まり最後の月は2月でした。戦いの多かったその昔、新年の最初の月「3月」は軍事行動の始まりの月で、軍神/Marsを称えた月だったようです。そんな訳で、MarsにちなんでMarchが3月を意味する事になったそうです。ちなみに、March=テンポ120です♪

さて、本日も数件体験レッスンの申込みがありました。いつもブログで言ってますが、私は生徒数が多い為、近い日程は空いておりません。希望日は必ず3週間以上先の予定をご記入ください~と、書いてるにも関わらず、近い日程ばかり記入されるので、おそらく体験レッスンを受ける方はブログを読んでないのですね。何処に書けば分かってくれるのかな…。

春休みになると学生さんを中心に入会が増えてきます。現生徒さんは先々のスケジュールを決めていただけるよう、早めにお願いしますね。

 

(2013年3月1日(金) 1:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ