全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ミュージックドラムスクール スクールブログ ライブに行きま...

ライブに行きましょう!

ライブに行きましょう!

実際にいろんなドラマーの音や身体の動かし方、使い方を観ることは、きっと皆さんが思ってる以上に自身のタメになります。

もっと言えば、ライブいっぱい見に行けばそれだけで上手くなれます!
ライブに行けば行くほど、いろんな身体の使い方を目で覚えることが出来るからです。

それに単純に楽しいので、ドラムをやってる人は行かないのは損ですよう!

同じような理由で、教則ビデオを観たりYouTubeで動画を観て、「視覚で理解する」のはとてもタメになります。

やはり音楽なので耳や感覚を大事にするのはモチロンなんですが、プラスαで視覚も利用するべきです。
上手い人、いい音を出す人は合理的なフォームで叩いているものです。

ぜーひ、上手くなる方法に取り入れてみてください!

 

(2013年2月26日(火) 13:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴約10年・サマーソニック出演も。上達の加速、体感できます

ミュージックドラムスクール
有安祐二 (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・溝の口・下北沢・自由が丘・奥沢・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ