サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #845 (2...

#845 (2/25)~コーチング♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は三ノ宮、吹田、新大阪でレッスン。
昼間は穏やかな天気でしたが、夕方から急に冷え込み雪も降ってました。まだまだ寒い日が続くのかな~。
又、本日もレッスンの合間に体験レッスンの申込みがありました。選んでいただき有難いのですが、毎日スケジュールが大変な私で本当に良いのでしょうか…。

最近は若手講師のコーチングもするようになった私。指導方法について伝授しています。レッスンに自信がない講師の方は是非相談してください。

さて、生徒の皆さん。今月20日に発売された神保さんの教則DVD「神保彰/ソロ・ドラム・パフォーマンス10」はご覧になりましたか?前にも言いましたが、昨年私のスクールで特別クリニックを開催したドラム・テック枝川さんも登場しているので、参加した方は必ず購入して見てくださいね。

そのDVDでは、昨年同様ドラム・コンテストを開催しています。DVDパッケージに封入されているダウンロードカードを使用して課題曲のカラオケ音源を入手、それに合わせて演奏し提出します。審査員は前回と同じ神保彰氏本人。憧れのドラマーに批評してもらえるチャンスです。〆切は5月20日。自信のある方はチャレンジしてみましょう。

 

(2013年2月25日(月) 1:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は三宮~十三~天満でレッスンでした。 レコーディング実習まで1ケ月を切り、各自日時も確定し、皆さん楽曲もフルコーラス演奏出来るようになってきました~(^_^)/ 毎年同じような事を言ってますが、夏休みや盆休みでレコーデ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 何年ぶりか、スマホを機種変しました。と言っても最新機種は高いので、少し前のモデルにして自分でやりました(^_^;) AndroidはiPhoneと違いSDがあるのでデータ移動も容易です。SIM移動は少し緊張しましたが意外と直ぐに...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日の大阪は38度…。とんでもない暑さでした(>_<) そんな暑い中、私が録音仕事でお世話になっている「小出シンバル」へ行ってきました。 私は普段19"ライドなど主に奇数サイズをよく使用していますが、純粋なポップス録音用のサイズが...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 先日、紹介しましたPearlのチャリティーステッカー。 手持ち分も全て完売しましたが、この度、7月豪雨災害の発生に伴い、被災地復興支援ステッカーの売上利益金を3等分の上、日本赤十字社の「東日本大震災義援金窓口」と「熊本地震災害義...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は天満~茨木~三宮でレッスンでした。 移動の多い私には冷凍ペットボトルが凄く役に立ってます(^_^)/ さて、下記にも記載させていただいておりますが、レコーディング実習に参加される生徒の皆様へ。8/18(土)、19(日)、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ