全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #844 (2...

#844 (2/24)~パチカ♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は西明石の音楽教室からスタートし、三ノ宮、江坂でレッスン。朝から夜にまで全く休憩のない日でした…。
毎日レッスンしてる内に喉の調子が悪くなってしまいました。多少聞き辛い事もあるかもしれませんが、ご了承下さいませ。

さて、最近レッスンに持って行ってる「パチカ」(画像)♪。知ってますか~?約10年前に流行ったアフリカのパーカッションです。元々は「アサラト」といい、木の実で出来ている楽器です。
最近知らない人が増えたので紹介がてら持って行ってます。ちゃんと連盟もあり、検定試験もあるんですよ。奏法はブログで説明するのが難しいので各レッスンでお見せしますね♪

P.S.
今晩TV Asahi(CS)で放送された「熱帯JAZZ楽団」のライヴ放送。最高でした~♪。真冬にラテン、良いですね。神保さんもいつもと違うアプローチが魅力的でした。久々に良い音楽を聴きました。やっぱり聴くならこういう音楽を聴いて学んでほしいです♪

#844 (2/24)~パチカ♪

(2013年2月24日(日) 0:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ