全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #842 (2...

#842 (2/22)~スティック選びは慎重に♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は午前中ドラムユニットの練習、午後から三ノ宮と新大阪でレッスンでした。

最近、初心者の方の体験レッスンが多いので、スティックの準備が大変です。小学校低学年の人にはオリジナル・キッズ用スティック、大人でも初心者の場合、慎重に選んであげてます。
一番怖いのは、ただ単に好きなアーティストのスティックを買って使おうとする事。実際は個人個人手の大きさ等サイズが異なるので、好きなアーティストのモデルを使ってもバランスが悪くなる場合があります(絶対ではありませんが)。
初心者の方の場合、そういった事も当然知らないので毎回体験レッスンの時にちゃんと見てあげてます。ですので、体験レッスンの際は無理にスティックを買わなくても大丈夫です。

経験者の方もスティック選びは慎重に♪左右バランスの悪いスティックを使ってませんか?重さやピッチは合ってますか?裂けたスティックをずっと使ってませんか?形が変なスティックを使い続けると演奏に影響するので絶対にやめましょう。

#842 (2/22)~スティック選びは慎重に♪

(2013年2月22日(金) 0:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ