全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 ドラムに触れて楽しもう! スクールブログ ドラムって一体...

ドラムって一体なんなの!?

ドラムを一言で表せと言われればそれはそれは難しいものがありますが、ドラムとは

「縁の下の力持ち」「建物の基礎部分」「組み立て体操のピラミッドの一番下の人」

音楽全体を支える骨組みみたいなものです(^ω^)

まあ軸になる訳なので重要っちゃ重要なのですが、一番人間っぽい楽器だと僕は思います。


曲を聴きながら体を使ってノッてみたり踊ってみたことないですか?


その人が持っている体のリズムがそのまま表現できるのがドラムです!


細かいテクニックはありますが、初めて何かの楽器をしようと思った時に、素直にとっつきやすいのがドラムです!



ギターは弦が6本もあるし、ベースでも4本もある。。。




でもドラムはスティックが2本だけ!!w



弦楽器は音階とか和音とか数えきれないほどあるけど、ドラムは全部で9個の楽器の集合体!!


たったそんなけ!!




なんて簡単なのでしょうか!!



自分自身が音楽にノれれば、そのままドラムの反応してくれる!!



さぁ夢の様な話にちょっと乗っかってみませんか??






ドラムって一体なんなの!?

(2013年2月20日(水) 4:51)

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの樋口宗孝氏に師事。ストレス発散~プロ志望まで明るくレッスン!

ドラムに触れて楽しもう!
楠田和也 (ドラム)

梅田/大阪・天王寺・大和西大寺・尼ヶ辻・大和八木・東生駒・新大宮・本町・心斎橋

ブログ記事 ページ先頭へ