サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #840 (2...

#840 (2/20)~30周年~その四♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は三ノ宮、新大阪、上新庄でレッスン。午前中は雪が降ってました。毎日移動している事もあり、同じ関西でも大阪より神戸の方が寒く感じます。

本日も新たに体験レッスンの申込みを頂き有難うございます。毎日選んでいただき本当に感謝致します。スケジュールが先まで決まっている為、いつも希望日に合わず申し訳ないですが、待っていただければレッスン可能ですので宜しくお願い致します。

さて、30周年話の続きです(今までの話は以前のブログを参照)。
学生生活を終え卒業した専門学校で教員をする事になり、以降17年間様々な事がありました。ここで学んだ事は今の仕事にも大変役立っています。
ドラム関係を全て任されていた事もあって、学生の為に色んなイベントをしてきました。中でも有名ドラマーやメーカー協力によるクリニックやセミナーは数えきれません。

例をあげると、国内ドラマーでは、神保彰さん、菅沼孝三さん、村石雅行さん、則竹裕之さん、村上ポンタ秀一さん、東原力哉さん、青山純さん、樋口宗孝さん、ジョニー吉長さん、渡辺豊さん、真矢さん、GENTAさん、阿倍薫さん、ファンキー末吉さん、濱田直哉さん、SASSYさん…etc。
海外ドラマーでは、サイモン・フィリップス、テリー・ボジオ、デニス・チェンバース、リチャード・ベイリー(インコグニート)、トーマス・ラング、ジョジョ・メイヤー、スティーブ・スミス…etc。

皆実際にお会いしてきたドラマーで、現在も親交ある方も沢山います。
又、ドラマーだけでなく他のパートの有名な方々とも接してきました。中でも私が一生忘れられないのは、当時「ジンサク」時代の櫻井哲夫さん(ベース)と一緒に演奏出来た事。映像も写真も残っているので宝物です♪

他にも沢山ありますが、ん~教員になってからの話が長くなりそうなので、続きはまた今度にします。

 

(2013年2月20日(水) 1:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、北大阪で震度6弱の地震がありました。 兵庫でも震度5だったのでビックリして起きましたが、揺れた時、正直何をしたら良いのか分からず身体が止まっていました。いざという時の為に色々考えておかないといけないです。 電車もしばらく...

ブログ記事 ページ先頭へ