全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 パストラル・ドラム教室 スクールブログ ご無沙汰してお...

ご無沙汰しておりました!

レッスンに通って下さっているみな様!
いつもありがとうございます♪

コチラのブログを更新するのも、何と約1年ぶりの様で…
大変申し訳ございません。。。

今や世の中SNSの時代でございます。
TwitterやらFacebookやらアメブロやらYoutubeやら…
私も演奏家である以上、それらを活用している部分もあるのですが
中々全てをフルに使いこなすのは難しいですね。

しかし、何とか頻繁に更新できるよう、今後努めます!!

もしレッスン中に、
“こんな記事を書いて欲しい”
なんてリクエストがありましたら、
遠慮なく振ってみて下さい!!

最近のことですが、
レッスンの方は吹奏楽やオーケストラの団体に入られている方から
基礎練習を中心に教えて欲しいというご要望が多いです!

基礎練習が大事なのは分かるけれど、
果たして自分の練習方法が良いのか悪いのか…
グリップやフォームやストロークが変ではないのだろうか…

こういった悩みをお持ちの方が多いようです。

私も学生時代は学校のトイレにこもって一日中模索した類いの人間です!!

一日中トイレにある鏡をみながら姿勢やらストロークやらをチェックし、
スティックを全ての指を使って振り回して指を鍛えてみたり…
ペットボトルに少しだけ水を入れて、
手首を柔らかく動かすために中の水を回して見たり…
メトロノームをトイレの一番奥において、
振り子をみながらあえて音の時差を意識して練習してみたり…

今考えればよくやったなぁと思います。

それら全てが役に立ったかと問われると微妙なところですが、
私なりのノウハウは構築できたと自負しております♪

基礎だけ教えて欲しいんだけどという方、どうぞご遠慮なく、
体験レッスンだけでも受けにいらして下さいね!!

また私自身の活動ですが、最近はもっぱらカホン中心の
パーカッションプレイヤーとしての活動が多くなっております。
アコースティックな音楽はライブハウスだけでなく、
カフェやレストランなどでも演奏することが出来ますからね♪
また音量も控えめなので、お客さんとの距離がぐっと近くなります。
メンバーやお客さんとの対話を楽しみながらのライブは、
やはり何ものにも代え難い幸せです。

コチラの写真は、最近新調したNew Cajonです♪

…と思ったのですが、
画像が3MBまでの容量しか受け付けられないようでNGでした…。
一眼の画像なので5MBもあります。
残念!!

 

(2013年2月19日(火) 1:52)

前の記事

この記事を書いたコーチ

クラシック+ドラム、パーカッション。指揮者とのかかわり方お教えします

パストラル・ドラム教室
園田康治 (ドラム)

横浜・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・市ケ谷・都立大学・自由が丘・新丸子・白楽・奥沢・た...

ブログ記事 ページ先頭へ