全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #837 (2...

#837 (2/17)~30周年~その三♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は三ノ宮、吹田、茨木でレッスン。雪が降り、とても寒い日でした。
新規生徒さんのレッスンを続々と開始してますが、約半年レッスンを続けられた方の上達が凄いです。継続したレッスンの証ですね♪

さて、30周年話も3回目です。今回は専門学校時代の話です。
高校を卒業し専門学校へ進学、同時に大阪へ出てくる事に。2年間と短い期間でしたが、人生を大きく変えたのは専門学校での経験だと思います。
色んな人との出会いがありましたが、中でも師匠の芳垣先生には大変お世話になりました(一生頭が上がりません♪)。又、当時ドラム科の学生は沢山いましたが、厳しい部分もあり半分以上が辞めたり留年したりしてました。私は常に1クラス(トップ)をキープ、高校同様に休んだ事はありません。真面目な少年だったんですよ~♪

大学と違い、音楽を専門にする学校なので、本格的なレコーディングやホールでのステージングが学生時代から沢山経験出来るのは貴重でした。
学生をしながら演奏や指導の仕事を始め出し、いつしか講師を目指すようになってました。真面目に過ごしてきた事もあり、卒業と同時に同校の教師として採用され以降17年勤める事になります。その辺の話は次回にしますね。

 

(2013年2月17日(日) 2:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ