全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #836 (2...

#836 (2/16)~30周年~その二♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は朝から夜まで1日中レッスン。ずっとスタジオ内で話をしてると乾燥で喉が痛くなってしまいました…気を付けないと。

さて、前回から私の30周年話をしてますが、今回もその続きです♪
中学の時は誰もが聴くアーティストを同じように聴いてましたが、高校生になると技術面でより高いアーティストを好むようになり、何故かフュージョン音楽を追究するようになっていきました。日本だけでなく海外のインストミュージックもこの頃からチェックしてました。

高校では部活も吹奏楽ではなくマーチングを専門に学び、当時としては珍しいコースタイル(本場D.C.I(Drum Corps International)と同じスタイル)を経験しました。
コースタイル・マーチングはスティックも太く、ストロークも全く異なるので衝撃的でした。3年間毎日練習に明け暮れていた事もあり、2度も全国大会まで行く事が出き、高校生にして武道館(現在は埼玉スーパーアリーナ)で演奏する経験をしました。
ちなみに、高校3年間は無遅刻無欠席だったんですよ♪凄いでしょ。

そんな高校生活を送った私ですが、進学を決める時、憧れた先輩が進んだ音楽専門学校に私も行く事になります。続きは次回に。

 

(2013年2月16日(土) 0:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ