全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ 軽音楽部に入る...

軽音楽部に入る前に!

4月から高校生になり新しい学園生活を送る人も多く、その中には中学校には無かった

軽音楽部に入り活躍したい!

と思っている人もいるだろう。

実際、私の生徒にも軽音楽部に所属している人が何人もいる。

しかしながら、その生徒達からの情報を集約すると、
残念ながら部活でしっかりと教えてもらうのは難しいようだ。

先輩がいても、基本的に自身のバンド練習が中心、教えてくれたとしても、専門家では無く知識も浅い。
得られるモノはあると思うが、リスクが大きい。

部活の形態としても、元々バンドを組む約束をしていたメンバーが軽音楽部に入部し、そこを練習の場にするといった感じが多く見られ

『初めてドラムを叩くんだけど誰か一緒にやってくれない?』と要望しても
結局はドラム経験者にメンバーが集まり、
多くの初心者が活動出来ないまま幽霊部員になってしまうのが現状・・・。


しかしながら、
『初めてドラムを叩くんだけど』では無く、

『数ヶ月前からドラムを習い始めたんだけど』と言えば

今後の期待も込めてメンバーは集まりやすくなるし、その期待に応える様、自分自身も練習するのだ。


高校生になる前に専門家に習い始め、初めは自分より上手い人ばかりかもしれないけれど、高校2年生になったらしっかりとした知識と実力が身に付き、

文化祭で後輩からの尊敬の眼差しをうけ、先輩からは一目置かれる存在になれる

よう今から準備してみたらどうだろうか?


高橋城司ドラムスクールは全力で協力します♫
まずは無料体験レッスンを受けてみよう!

キャンペーン中!
2/14迄、先着300名は通常8000円の入会金が無料!

このチャンスを活かして素晴らしい高校生活を手にしよう!

軽音楽部に入る前に!軽音楽部に入る前に!軽音楽部に入る前に!

(2013年2月11日(月) 12:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・大久保・水...

ブログ記事 ページ先頭へ