全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #828 (2...

#828 (2/8)~セッティング~その二♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
前回の続きです。タムの次はシンバル。シンバルのセッティングは、画像を見ての通り高いです♪。高くする事により視界が広まるのもありますが、大事な理由が2つあります。
1つは耳の高さでシンバルを鳴らさない=アクセントが多いシンバルは耳より高い位置にする事で回避(ライド以外)。もう1つはタムから距離を広げる事でタムのマイクからも離れる事で音響的にそれぞれ変化を付けやすくしてます(お陰でマイキングもしやすいと言われます♪)。高いと自然に動きも派手になりますからね。

私のセッティングを実際に体感したい方はレッスンで高さや角度を再現してあげます。写真で見るより分かりやすいと思いますから♪


P.S.
生徒数が増えた事もあり、ブッキングが大変困難になってます。必ず毎回レッスン後には次の日程が決めれるようお願い致します。その時に決めれなければ1ケ月後になる場合もありますので…(本当です)。
先日10日に1回のペースと言ったのに、なかなか大変です。

#828 (2/8)~セッティング~その二♪

(2013年2月8日(金) 0:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ