全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室広島 にいもとやすとのドラム教室 スクールブログ 左手・右手

左手・右手

僕は右利きです。
僕の生徒さんもほとんどが右利きです。

ドラムって、左右の腕が同じくらい動くと、凄く楽になります。
なので、元々左利きだけど、小さい頃に右利きに直されたって方は凄く有利。
僕の好きなドラマーも、3人左利きの人がいます。
(渡嘉敷祐一さん、山田亘さん、樋口晶之さん)

じゃあ右利きの人はどうしたら良いか。
日常生活ではもちろん、ドラムを練習する時に左手を強化するメニューを入れることが大事です。

日常生活での訓練は、例えば歯磨き。
他には食事。箸を左手で使えるように訓練してみたり・・。
(僕はうどんやラーメンを左手で食べられます。これは特技?)

しかしまあ、これをやったからすぐにドラムが上手くなるわけではありません。
何十年も右手ばかり使ってきた訳ですから、
左手の強化が一朝一夕にできる訳ではありません。

ただ、右手とのギャップを埋める努力を、少しずつでも始めると、
ながい目で見ると何か変わってくるかもしれません。



 

(2013年2月6日(水) 14:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サポート歴多数なのでプロ志望もOK!未経験者も基礎からじっくり対応

にいもとやすとのドラム教室
新本康人 (ドラム)

横川・八丁堀・日赤病院前・西観音町

ブログ記事 ページ先頭へ