全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #826 (2...

#826 (2/6)~習い始めが肝心♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
もう20年以上レッスンしている私ですが、毎日生徒さん達の上達している姿や楽しんでいる姿を見てると嬉しいです。
ある時から気付いたのが、楽しく続けられている生徒さんに共通点がある事。それは「継続したレッスン」です。

このブログでも何度か言ってきましたが、継続したレッスンとは、10日1回のペース(月に約3回)を続ける事。このサイクルが大事で、これ以上多く詰め過ぎてもダメ。身体で覚えるペースが10日に1回の間隔なんです。

同じ初心者からのスタートでもペースが違うだけで、半年経つと全く違ってきます。基本マンツーマン・レッスンなので私しか分からない事ですが、月に2回(15日1回)ではレッスン内容を忘れがちになり、集中力が低下します。実際何十人もの生徒さんを見てきた証です。
特に肝心なのは「習い始め」。初回レッスンの次が半月後では効果が上がりませんからね。本レッスンを始め上達したいなら、このペースをキープ出来るようにしましょう。なのでスケジュールは必ず毎回レッスン後に確実に決めてくださいね。

P.S.
このスクールでは期間限定で入会金無料(通常8,000円)のキャンペーンを開催中。今ドラム・レッスンを考えている方はチャンスです♪今すぐ体験レッスンの申込みをしましょう。

 

(2013年2月6日(水) 1:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ