サイタ音楽教室ドラム教室東京 YMSドラムスクール スクールブログ 新年のあいさつ...

新年のあいさつから今までのこと

皆さん、遅れてしまいましたが…

新年あけましておめでとうございます。

ドラム&パーカッションの山瀬です。

今年も元気に音楽活動をしていきますよ!


今年は2月のライブに向けての準備を年末からしていました。
チラシを作ったり、アレンジしたりと…

気づけば新年!!!

という、年越しでした(笑)


世間は、「インフルエンザ」が流行っていますね。
友達にもいましたし、実際最近まで僕もインフルエンザでした(笑)

ほんとに気を付けてください!!

大人の方のほうが感染率高いらしいので…

手洗い・うがい・マスク着用です!


さて、インフルエンザで寝てた時にやっていたのですが、
写真のもの知っていますか?


これ、スポーツ用品で売ってるものなのですが…
すごくいいですよ!

これは(名前忘れました(笑))中のローラーを回して、さらに手首で本体ごと回すと…

ものすごい遠心力が加わって、握力が勝手につくという画期的な品物です!

(雑な説明ですみません(汗))


この手首の動きが太鼓をたたくために必要なものと思ってるんですよ。
普段、鍛えずらい握力を鍛えると同時に、しなやかな手首の動きを研究できるのです!

どうですか?!

今でしたら○○○円のところ…


なんちゃって(笑)


失礼いたしました。

というものを是非皆さんにも紹介したかったというとこです。

今年もどうぞ!よろしくお願いいたします。

新年のあいさつから今までのこと

(2013年1月28日(月) 1:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

クラシック~ラテン・ジャズなど経験豊富。パーカッションの相談もOK

新着記事

こんばんわ! 今日は日中は温かく、春が近づいてきてるのかな…と思った日でした! そんなこんなで演奏もいっぱい機会をいただいています。 こちらは今週の金曜日です!! 是非、おすすめですよ!!1 伊藤すみれ×村上響子 パーカッション デュオ リサイタル 2...

気がついたら今年もあと少し! 早いですね。 年末までラッシュです!! ライブもやりますよー! 是非、お越しください! Fester's LIVE 蔵の音 12月13日 12時30分 開場 13時00分 開演 蔵の音(伊勢崎線 越谷駅) ...

こんにちは! 久々にblogを書きます(((^_^;) すみません! もう気づけば10月ですね! そう秋です! みなさんはどのような秋を過ごしますか? 食べることが好きだから、「食の秋」 スポーツが好きだから、「スポーツの秋」 音...

春も近づいてきたのかわかりませんが、花粉が来てます!! そんなときですが、ビックなコンサートのお知らせをさせていただきます! ジャズピアニストの秋満義孝先生が演奏活動65周年という記念の演奏会に出演させていただきます! 他の共演者もビックな方ばかりです!! 是非、ご来場...

お久しぶりです。 年が明けて、気がついたらもう3月です! あっという間ですね。 3月も精一杯音楽していきましょう! ということで3月最初の出演なのですが、大学の時からお世話になってるフルートパートのアンサンブルの演奏会に出演します。 もちろん打楽器で!! 久...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ