全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #815 (1...

#815 (1/26)~日常♪

おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム講師の金澤です。
今日は新大阪と三ノ宮でレッスン。朝から夜まで長い1日でした…。

私の日常を説明すると、160人の生徒さん(他のスクール含む)を1回りするのに1日に9人~10人レッスンし、2週間と2日はかかります。そんな毎日を繰返し過ごしてるので全く休みがありません…(これで身体を壊さないから不思議♪)。そんな中で体験レッスンや時々ある録音、演奏仕事をしてます。
レッスン・スケジュールは毎日更新、現在4月上旬まで決まってます。なので、レッスン後に次のスケジュールを決めないまま間が空くと、かなり先になってしまいます(現に何人かは次のレッスンが3月になってますからね)。

そんな私ですが、自身の練習は毎日必ずしてます。もう日課になってますが、毎朝シャワーした後に簡単なストレッチをし、コンビネーションと全ルーディメンツを色んなテンポでやっています。楽曲の練習はせず、毎日基礎練習をするのがポイント。これを繰り返すと「ドラム的体調♪」が維持されます。
練習時間も長くて1時間くらいです。昔は4時間以上ひたすら練習してましたが、今は大体最初から叩けるので、いつも同じ状態がキープ出来るようトレーニングしてます。ある意味健康的かもしれません♪

 

(2013年1月26日(土) 0:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ