全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #813 (1...

#813 (1/24)~懐かしい♪

おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム講師の金澤です。
今日も新たに体験レッスンの申込みがありました。毎月沢山の申込みがあり大変嬉しいのですが、何分ハードスケジュールな私。近い日程の希望は埋まっている為受けられません…。ブログを確認する等、もう少し状況を見てほしいです。

さて、今日は江坂・新大阪・正雀でレッスン。小学生~中学生~高校生~社会人と、1日に色んな方のレッスンがありました。
世代によってジャンルや楽曲が違い面白いです。流行りの情報もあれば懐かしさもあります。この年齢だから理解出来るのかもしれません♪

最近は昔よく聞いていたアーティストを聞き直してます。私がドラムをしてきた中で影響を受けたアーティストを改めて確認すると、若い頃と違った聞き方をするので楽しいです。特に「TOTO(ジェフ・ポーカロ)」は1stアルバムから順に聞いては再確認してます。やはりジェフは音も良く説得力があるドラムを叩きます。好きになって良かったです。

他にも「STAFF(スティーブ・ガット)」や「Tower Of Power(デビット・ガルバルディ)」、ジョン・ロビンソン、スティーブ・フェローン、オマー・ハキム、ソニー・エモリー、デイヴ・ウェックル等、懐かしいドラマーを堪能してます。

この時代は人の力を感じます。今思えば、こういった素晴らしい人達を聞いてきて良かったと思います。歌謡曲だけで満足してては良いドラマーになれませんからね。

 

(2013年1月24日(木) 0:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ