全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ミュージックドラムスクール スクールブログ スティックを振...

スティックを振る時の感覚

僕はドラムが好きなワケですが、バスケも結構好きです。

知らない人は置いていきます、先日のオールジャパンではパナソニック凄かったですね!元バスケ部としては感動しました!

ほいでですねー、ドラムを叩く時に、「バスケットボールをドリブルするように叩くといい」なんてことがたまに言われるんですね。

これはですね、つまりリバウンドを活かすことを勧めているんですね。

ただ!初級者がこればかりを心掛けると、単に音に芯が無くなってしまう、なんてことがよくあります。

かといってリバウンドを活かさないで叩くのはやっぱり色々よくないです。上達の妨げになります。

このバランスはかなり難しいところで、教えるのも気を遣います。

教則本などではリバウンドを大事にとしか書いていないことが多いように感じますが、それだけでは不十分なんです。

講師の腕の見せ所ですねー、是非レッスンで体感して貰いたいです!
ほいではー!

 

(2013年1月21日(月) 13:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴約10年・サマーソニック出演も。上達の加速、体感できます

ブログ記事 ページ先頭へ