全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #803 (1...

#803 (1/14)~良い音=♪

おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム講師の金澤です。
今日は午前中に体験レッスン、午後から緑地公園、江坂、吹田、茨木でレッスン。夜23時まで長~い1日でした。

朝の体験レッスンは中学生の女の子。全くの初心者でしたが他の楽器経験もあり色々楽しんでくれました。即入会♪次のレッスン登録まで一気に進みました。早いです♪

先日のイベントライヴの映像を頂いたのでじっくり視聴、ライン(回線の音)ですが自分の出すサウンドを再確認しました。
私の音はいつも他の楽器の方やスタッフの方から好評で、今回も色々誉めていただきました。

一般的に「良い音」とされるチューニングは昔から得意ですが、肝心なのは良い音=高い楽器を使うのではなく、どんな楽器でも叩き方が一番重要な事です。私の場合、シンバルの音色やタムの音、スネアのコツ、バスドラムの音色等をコントロールするのにかなり時間をかけて習得しました。
なので、あまり楽器ばかりに注目しない事が大事です。

P.S.
昨日に続き今回もイベントライヴで使用したドラムセットの画像(正面)をアップします。

#803 (1/14)~良い音=♪

(2013年1月14日(月) 1:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ