全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ミュージックドラムスクール スクールブログ バスドラの2連...

バスドラの2連打!

こんにちは!講師の有安です!

最近電車で隣に座った知らないおばあちゃんとなんとなく会話になったんですが、おばあちゃん去り際に少し傷んだ梨をくれました。

なにやら深いメッセージを感じたような気もしましたが、今年はいい年になりそうです!


バスドラのダブルについて少し書きます。
バスドラのダブルというのは質問が多かったり、悩んでる人が多い部分なので。

さて、ドドッと2連打をする時は、普段とは違う筋肉と神経を使うんですね。
なのでそこを充分に鍛えれば出来るようになります。

具体的に書くと、スネの方の筋肉と神経を鍛えましょう。

鍛え方ですが、ヒールダウンでひたすら踏む、そしてヒールダウンとヒールアップで交互に踏む(アップダウンていいます)。
この2つをやっていれば最低限必要なところは鍛えられます。

そしてそれを上半身と組み合わせて出来るようにする。

基本的には
1、筋トレ的なもの(家でも出来ます)
2、組み合わせ(最大の注意点は変なチカラが入らないようにすることです)

この2つをちゃんと練習していけば、意外とすぐにダブルが踏めるようになります!

まだまだ気を付けるべき部分はあるんですが、詳しくはレッスンで、ですね!

写真は貰った梨です!
ではでは〜

バスドラの2連打!

(2013年1月12日(土) 10:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴約10年・サマーソニック出演も。上達の加速、体感できます

ミュージックドラムスクール
有安祐二 (ドラム)

恵比寿・渋谷・溝の口・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ