サイタ音楽教室ドラム教室東京 ミュージックドラムスクール スクールブログ ドラマー紹介!

ドラマー紹介!

どうもー!講師の有安です。

寒いですねー、こんな時はドラムを叩くしかないですねー!

今回は有名なドラマーの紹介をしたいと思います!

どの世界でもおんなじですが、レジェンドと呼ばれるような人というのがいます。

ドラマー界でもいます。結構います。

これから数回に渡って、色んな有名ドラマーの方々を紹介出来たらと思います。

一回目はスティーヴジョーダンです。
本当はスティーヴガッドとかの方が一回目にふさわしいとは思うんですが、スティーヴジョーダンはジョンメイヤーとか新しめのアーティストと一緒にやっていることもあり、とっつきやすいと思います。
なので、一回目はスティーヴジョーダン!です!

細かい説明は置いておきますね。

この人は昔は結構テクニカルな演奏もしていたんですが、最近はグルーヴ命、音色命な演奏をしています。

昔の演奏だと24丁目バンドはやはり有名です。
ベースがウィルリーでギターがハイラムブロックと、凄いメンバーです。
クワックという曲のイントロのパターンは知っていて損はないです!

最近だと(そこまで最近でもないですが…)ジョンメイヤーとの共演は話題になりました。
当時は、ベースのピノパラディーノとトリオ編成でやったライブ盤は音楽やっていたら知らないとマズい、ぐらいの雰囲気でした。

サウンドプロデューサーとしても超一流で、世界一のプレイングマネージャーなんて言われたりしています。

他にもオススメの音源がたくさんあります!
聴いてみてみてください!

 

(2013年1月5日(土) 17:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴約10年・サマーソニック出演も。上達の加速、体感できます

ブログ記事 ページ先頭へ