全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #791 (1...

#791 (1/2)~元旦西日本旅~♪

おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム講師の金澤です。
生徒の皆さん、新年のご挨拶有り難うございます。沢山の方から頂いたので驚いてます。本当に感謝致します♪。又、楽器店やお世話になっているメーカーの方々からも多数ご挨拶を頂き有り難うございます。皆様、今後も何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、私は本日元旦限定の旅から無事帰ってきました~♪凄いハードスケジュールでしたが色々楽しかったです。順にレポしていきたいと思います。

早朝に新幹線「さくら」に乗り、まずは広島へ~。初めて乗った「さくら」の車内はゆったり快適。何と充電出来るようコンセントも装備。出発した時は真っ暗だったので車内で初日の出を見ました(岡山辺り)。

広島まで1時間少しで到着。在来線に乗り換え、宮島行きのフェリーに乗り、世界遺産「厳島神社」で初詣♪のん気なシカが印象的です。御守を買い、お神酒をいただき、おみくじを引くと、何と「大吉」~♪御利益あります。他にも焼き牡蛎や紅葉饅頭、あなご弁当等を食べて宮島を満喫。次なる場所へ~。

広島の次は、小倉(こくら/福岡県)に下車。日本最初の「八坂神社」と「小倉城」を参拝してきました。ここは神社と城が隣にある不思議な所。時間的にも初詣の人達で沢山訪れてました。

小倉の次は一瞬だけ下関に戻り、「ふく(フグ)」関係を堪能、直ぐに博多へ向かいました。最後は博多でラーメンを食べ、再び「さくら」に乗って新大阪まで帰ってきました♪

何だか食べてばかりのように見えますが、元旦としては凄く充実した1日となりました。私のように正月じっとしてるのが嫌な方は、この元旦限定切符を使って色んな所に行かれる事をオススメします。私は既に来年の計画があります♪

一応、道中の画像を色々アップしてます。

#791 (1/2)~元旦西日本旅~♪

(2013年1月2日(水) 1:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ