全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 渡辺ひろとしのドラム教室 スクールブログ 紅白ドラム合戦...

紅白ドラム合戦!?

年末も年末ですね~。

この間、ラジオで「内々紅白歌合戦」というものが行われていました。

NHK紅白歌合戦程ではなく小規模な内々の歌合戦。

知り合いのそのまた知り合いが集って歌うのですが、いずれも歌に覚えのある歌自慢たちが繰り広げる歌合戦。本格的でした。

しかもこれが面白い!

そこで、これは自分たちでもできるのではないかと思ったのです。
曲をコピーして覚えて演奏しようとすると、沢山バンドが必要になって大変大掛かりになるので、ここではドラマー限定でいきましょう。

ドラマー仲間を集めたら、好きな曲のCDをかけて好きなように叩くべし!
自信のあるジャンルやフレーズ、意外なアレンジで相手組に差をつけましょう。
オーディエンスに友達を招待して、紅組か白組どちらかに票を入れてもらうのです。ネット配信できる人は見てくれている人にも投票してもらったり。

シンプルに熱くなる企画かと思います!

どうでしょう。
年末は「紅白ドラム合戦」なんていかがでしょうか?
(^o^)/

 

(2012年12月29日(土) 17:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムの魅力を熱く楽しく伝える誠実レッスン。音楽の話も盛り上がる!

ブログ記事 ページ先頭へ