全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #787 (1...

#787 (12/29)~ヘッド交換♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日は終日三ノ宮でレッスンでした。ただでさえ大阪より神戸の方が寒いのに雨が降ってより冷えました…。

さて、年末という事もありドラムヘッドの交換時期にきている方も多いのではないでしょうか?
レモ(REMO)コーテッド・アンバサダー(114BA)は、ほとんどのスネア・ドラムに標準装備されているヘッドですが、それをそのまま使用している方がほとんどだと思います。ですが、より自分のサウンドに合ったヘッドにする事で個性を出し、好みの音に近付ける事が出来ます。

画像はコーテッド・アンバサダー(114BA)を基準に様々なヘッドのバリエーションを紹介してます。是非参考にしてみましょう(※これはパール(Pearl)のサイトに掲載されていたものを紹介してます)。

ちなみに、私は長年13"コーテッドアンバサダー(113TA)をスネアに使ってます。タムにはクリアーを使ってましたが、最近はコーテッドで統一してます。


P.S.
年明けは4日からレッスン開始ですが、早々からレッスンを予定されている生徒さんは、レッスン登録が前日までに間に合うよう、休み中に会場予約とレッスンマイルを宜しくお願い致します。毎年休み中とあってか、忘れる方がおられますので♪

又、1月以降の予定をまだ決められていない生徒さんは早急に提案をお願い致します。既にほとんど空きがないので、ブッキングが難しいと思いますが、早めの提案が肝心です。

#787 (12/29)~ヘッド交換♪

(2012年12月29日(土) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ